2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« おかえりなさい | トップページ | ひさびさ »

ザッハトルテ

Hotel6 昨日お土産にいただいたザッハトルテ。

朝っぱらから早速食べてみました♪Pic00167_2

←丸いチョコレートの中を切ってみるとこんな感じ。外側を覆っている分厚いチョコレートがメチャメチャ濃厚です~p(>д<)q 

でも、この濃厚チョコレート、おいし~い☆☆ 

大あまなんだけど、スポンジの間にはさまっているジャムがうまい具合に効いている。このジャム、なんだろー?

というわけで調べて見ましたhttp://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20050922A/index2.htm

はさまっていたジャムはアプリコットジャムなのね(^_^)g

このケーキには強いコーヒーが合いそうです。Pic00165

それにしてもザッハトルテを巡り、7年にわたるオリジナル争いがあったなんて!Iさんは日本では売ってないからとわざわざホテル・ザッハのケーキを選んでくれたようです。 外箱に押されたOriginal Sacher Torteの刻印が誇らしげでした。

Iさん、ほんとにありがとうございました。

今週はまだまだ続く長丁場。今日は一年に一度の地域イベントの日です。風邪の置き土産で声が出ないけど、ありがたいことに手は出せる!もう少し、がんばって行きまっしょい!

« おかえりなさい | トップページ | ひさびさ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ホントおいしかったんですぅ・・・このケーキ。
お土産でしか口に入らなかったであろー、シロモノでした。
日本のケーキってすごく繊細な味とつくりなんだけど、外国のお菓子はもっとインパクトある気がします。
甘いものはひたすら甘く、みたいな。
そういうのって苦手だったけどこのケーキはそれでいいみたい。

わぁ-----!!!
おいしそう…。
高級で本場のケーキって感じ。
こゆいコーヒーと合いそう!!
ケーキ好きにはたまらんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/10371240

この記事へのトラックバック一覧です: ザッハトルテ:

« おかえりなさい | トップページ | ひさびさ »