2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ザッハトルテ | トップページ | ひかりのはこ »

ひさびさ

5月末に息子から回ってきた風邪が意外に長引いてしまいました。ブログ更新もガマンガマンの毎日。久しぶりだぁ~♪ うれしいな♪ ルン♪

先週土曜日は地域のイベントで一日肉体労働をし、翌日曜日はクーラーがんがんの寒すぎ会議室で一日缶詰状態。このギャップに喉がやられ、声は出るようになったものの、ところ構わず咳まで出るようになってしまいました(>_<)。咳のしすぎで筋肉も脂肪もない胸は筋肉(!)痛になるし、息吸うとヒューヒューゼーゼー、とにかくうるさい。

でも!日曜日はちゃんと公私とも仕事しましたヨ!

うちの兄弟病院でオーラソーマのコンサルテーションをさせてもらえないか打診してみたのです。その場でOKは出たものの、話だけではわかりにくいから実際にやってみることに。それと病院に掲示するミニポスターみたいなのも作って持っていくことになりました。

ところが、今月は仕事上でもやたらイベントが多く、この2週間で2種類の宣伝チラシとポスターの図案を考えることになりました。やっとデザインが決まったと思ったら、いつもの印刷業者はトラブルで使えず、業者探しを一からやることに。見積もりを取って値段的に折り合うところを決めて印刷に回るまでにも結構手間がかかってしまいました。その合間に昨年おこなった別のイベントのテープ起しをして、〆切を守らない医師に原稿を催促し、あがってきたわけのわからん医学用語と格闘してなんとか読める原稿に仕上げました。ここだけ読むと、アンタの仕事はいったい何?って思われそう・・・。(^^;)

体調もイマイチだったので無理はせず、帰ってきたら必要最低限の家事以外はオーラソーマのミニポスターを作ることだけに専念して夜はさっさと寝る。はずが!

自分用は力(リキ)が入っちゃうんですよね~。ボトルセットもちゃんと1本1本セラピスベイで拭き清めて準備万端。その合間にテキスト読み直して付け焼刃の勉強もしました。

そして今日が本番。ボトルセット一式持って出かけましたよ~。

久々のコンサルテーションはドッキドキ♪心配だったけど、ボトルにちゃんと入り込むことができました。(←これができないと私は言葉が出てこないのです・・・)毎日自転車に乗って行く道すがら、目に入るものの色のメッセージをあげながら通勤しているんだけど、少しは役に立っていたのかな?色を見てもパニックで頭まっ白ということにはならなかったし。

婦長さん2人に体験してもらって、とてもよい感触をいただきました。職場が同じ法人グループとはいえ、普段接点がない部署だったのもかえって好都合だったかも。

いろいろ貴重なアドバイスもいただきました。私は患者さんにさせていただくつもりで話をもって行ったのですが、婦長さんからはぜひスタッフにやってほしいと言われました。

Pic00065

あー、でもコンサルテーションの途中ボトルセットが倒れてNo.11のボトルが割れてしまいました(T_T)お金もないし、しばらく私ん家のボトルはアズラエルを入れても104本セットになりそうです・・・。これにもなにか意味がある??

→私のNo.98は上層部のペールヴァイオレットに1本ラインが入って三層になってます。マゼンタのような色なんだけどなあ・・・。日によってマゼンタだったりピンクだったり、いろいろに見えます。

« ザッハトルテ | トップページ | ひかりのはこ »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

うーむ。家の娘たちにはまだそのよーな話のカケラもないぞよ。お嫁いり、いーな♪

ももちゃん、すごーいvv
どんなミニポスターが出来上がったのかな?!
また今度見せてね。

B11クリアー/ピンク かぁ。
なにか意味があるのかも。。。
またみんなでこのときの話をシェアすると意味が見えてくるかもね。

あたしもこないだ、ボトルセットよりお嫁が出ましたよ。
ちょっとうれしかったわvv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/10443795

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ:

« ザッハトルテ | トップページ | ひかりのはこ »