2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 変身! | トップページ | BLUE~A TRIBUTE TO »

エルモリア

15種類あるクイントエッセンスの中で、なぜか使っていなかったエルモリア。

ブルー系のボトルをよく選んでいたので、エルモリアもよく勧められてたはず。でもどうしてか使う気持ちにならなかったのです。

それが3日にAさんのカウンセリングで「コミュニケーションできてない人がいませんか?」と問いかけられて、確かにいる!と思った時、はじめて使おうという気持ちになりました。Sっちゃんが「その人としゃべる時に使うといいよ」と、アドバイスしてくれたおかげもあるかな。

その効果はまた次の機会に話すとして・・・。

ブルーはどちらかというとクールなイメージがあるのですが、エルモリアのふたを開けてみてビックリ!クールどころか、甘く馥郁(ふくいく)とした香りです。包み込まれるような優しさがあるんだね。こういうの私にはまったくもって欠けてるなあ・・・。

例えば花柄とか、リボンとか、フリルぴらぴら、今年流行りのふんわりスカートとか、赤やピンクの服。そーいうのすごく苦手だった。それはイコール“かわいらしい女の子”のシンボルで、自分に結びつかなかったんだよね。でも、今は花柄のクッションカバー作っちゃうし、フリルの服も買ってる!!らしいかどうかは別として、そういうのが遠い世界じゃなく、ちょっといいナ♪と思っている私がいます。

男の人が好き(←といっても誰でもいいわけではモチロンないよ~)なのは変わらないけど、以前は苦手だった女どおしのおつきあいが、すごく新鮮ですね~♪

カッコいい人間になりたいって、ずっと思ってきました。

容姿じゃなくね。

でも

かわいい女性にもなりたいな♪

顔じゃなくね。

Waimea_0030large_2 ←ニームの花。エルモリアの成分表を見たら、この花と葉のエキスが入っていました。(成分表は学名のメリアアザディラクタで表記)かわいい花だよね。

アメリカとドイツ政府機関などが世界中の植物の約100,000種類の殺虫効果や忌避効果などを調査した結果、ニームに勝るものはなかったそうです。 アメリカ政府は、21世紀の環境問題を解決するのはニームの樹と発表し、栽培を始めています。

« 変身! | トップページ | BLUE~A TRIBUTE TO »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

>ミホさん☆まぁ。ちゃん
コメントありがとです☆★
こんなこと彼にもダンナにも言われたことないよ~(;□;)
うれしかったです♪
今までマイナスイメージばかりが強かったけど、最近プラスイメージの女性像がぼんやりながら見えてきました。
3月のドリームマップに貼った言葉:
「女性であることを謳歌する人に、無上の愛の喜びがそっと訪れる」
その時はなんとなく貼っていたけど、これが今いちばんピタッとくる感じです♪

ももちゃん、おはよう。
あたしも昔は女の子らしいもの苦手だった~。
いっつもズボンはいてたし、ピンクやレースなんてもってのほか。
あたしには似合わないって思ってました。
ミホちゃんも同じだったのね。
あたしも、大人になってから(?!)その反動がきたみたいです。
ももちゃんは、そのままで充分素敵なカワイイ女性です★
あたしもいつまでたっても「かわいらしい女性」になりたいな。

私も昔は女の子らしいもの(レースやふんわり系、ピンク)がすごく苦手でしたよ!
最近はすごく大好きで気になって仕方がないんですよ~。特にレースものが…。
ももさんの第一印象は『かわいらしい女性』でしたよ!!
表現力もステキで大好き。
憧れる女性の一人です☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/9961610

この記事へのトラックバック一覧です: エルモリア:

« 変身! | トップページ | BLUE~A TRIBUTE TO »