2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« それを見つけるために | トップページ | 牛乳パイン »

気分よく目覚めたせいか

今朝目が覚めたらボトルを選びたくなった♪Pic00059_1

久々にボトルセットを開いてにらめっこ。

そして選んだのがこの4本で→

今回のチャレンジボトルはNo.98大天使サンダルフォン。

このボトルのアファメーション(肯定的宣言)を読んだら、涙が出そうになったョ。

「私は報われなかったすべての愛を変容します」

受容じゃなくて変容ってのがスゴイでしょ?

いったいいくつの報われない愛に出会ったのかな。それをひとつひとつ見せてくれたのが前回のNo.101のボトルだった気がする。

だいたい私は女性として生まれてきたのに、女性である自分が好きじゃなかった。

いちばん最初に出会った女性は、いちばん身近な男性と信頼関係を持てずにその人を恐れていたし、いつも泣いてばかりいた。

学校の女の子たちは束縛することが友情だった。女の子の集団は時に残酷で、時にどうしようもなく面倒。そんな中で顔色窺ってるより、男の子の方がサバサバしててよっぽど気楽だったんだよね。

でも忘れちゃってた、そんなこと。

少し前に記憶のダンボールを開けて、思い出したコト。

もっと大きくなってからは

愛してる人が自分を愛してくれることは奇跡。

愛してる人が自分のとなりで人生を送りたいと考えたら、それも奇跡。

だけどこのふたつはイコールじゃない。ことも、ある。

誰かに「つらかったでしょう。よくがんばってきたね。」と言われても

そんなことすら感じなかった。

感じないようにしていたのかもしれないけど。

それなのに、最近の私は、かわいい女性になりたいなって思ってる。

最近出会う女性たちはみんなステキ。

女性どおしの関係がすごく楽しい。

今まであまり出会うことのなかった、男性ととてもいい関係を築いている女性

愛してるんだなあって感じられる夫婦

心が通い合ってるなあって思った父親と母親

そんな人たちにもいっぱい会って

私は自分がどうしたいのかがやっとわかった。

私はしあわせになりたい♪

なれるかどうかは問題じゃない

ただそう思うことが大事

無理に男性の役割をこなさなくていいし、がんばらなくてもいい

女性として楽しんで生きていけばいい

そして、できることなら

お互いが大好きで

どんなにケンカしても、最後はやっぱりいっしょにいたいと思う人と

あとの人生いっしょに過ごせるといいな

************************************

選んだボトルは

 1本目 No.2  ブルー / ブルー

 2本目 No.98 ペールヴァイオレット / ペールコーラル

 3本目 No.53 ペールグリーン / ペールグリーン (ヒラリオン)

 4本目 No.3  ブルー / グリーン

« それを見つけるために | トップページ | 牛乳パイン »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/10188713

この記事へのトラックバック一覧です: 気分よく目覚めたせいか:

« それを見つけるために | トップページ | 牛乳パイン »