2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« Practising certifica | トップページ | 百時(ももとき) »

オーラライト&センセーション

オーラソーマのレベル1でいっしょだったAさんのところへ、レベル2でいっしょだったSっちゃんと出かけました。Aさんが最近開いた自分のスペースで、オーラライト&センセーションのカウンセリングをしてくださることになっていたのです。詳しいことは説明できないけど、オーラライトもオーラソーマもカラーセラピーのひとつの方法と言えばいいのかな?

そこはPic00153_2 ドアを開けるとクラシックのCDが流れていて、ふっかりとしたAさんのやわらかい雰囲気にちゃんと馴染んでいるかのような居心地のよいスペースでした。ビルの一室らしからぬこのふんわかした空気感は、きっとAさんのスペースだからなんだろうな。Sっちゃんがオーラライトのカウンセリングをしている間、私はふかふかじゅうたんにぺたんと座って、ただ寛いでいました。

↑オーラライトのボトル。球形にユニコーンの図柄。窓辺の光を受けてきれい。

その後初めてセンセーションをやってもらいました♪

Pic00154

センセーションは10本のカラーボトルの中から6本選びます。印象としてはオーラライトは深く掘り下げてくるのに対して、センセーションは短時間で核心部分にスパッと切り込んでくる感じ。

←センセーションのボトル。オーラソーマのに少し似てるね。

中でも最後のメッセージにはびっくり!私が今いちばん望んでいること、そうありたいと思っていたことを、そのままAさんから言葉としていただいてしまいました。昨日同じ事をノートに書いたんだけど、それ読んでない?って思ったくらい。

当て物という意味ではなく、心の中のまとまってない部分をちゃんと見えるように言葉にして目の前に並べてくれる感じ。そうやって見れば自分にもわかるから“あー、そうです”って思えちゃいます。本当に必要な言葉はそんなに多くないんだろうね。心に響く言葉は、欠けていた心の隙間にパカリと入り込んで、きれいなまる(○)にしてくれる感じ。きれいなまるの中は滞りなく流れていって、気持ちがいい(^0^)/

Aさん、どうもありがとう。

カウンセリング募集中♪よかったらドーゾ♪

連絡先はコチラ → セラピー・スペース はるもに  a-bin@ezweb.ne.jp

            愛知県春日井市鳥居松町5-78 名北セントラル・ビル8F

« Practising certifica | トップページ | 百時(ももとき) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>まぁ。ちゃん
 ぜひぜひぜひに、お試しあれ!
 お話聞くんじゃなくて体験して~。
 そしてまた話しましょう♪

>ayaさん
 ひとあしお先に一歩をふみだしたネ☆
 なんだかすごくうれしいです。
 みんなに言いふらしたい気分です。
 あ、でも私もがんばらなくては(´∀`)ヾ
 

ももさん、ありがとう、写真もとってもきれいで、感激です!
昨日は良い時間をすごさせてもらって本当にありがとうございました。ももさんが、時々ぽつんと言う言葉が、私にとって、ああそうか、なんて気づきをもたらしてくれます。
また、ゆっくりお茶したいですね

ももちゃん、ステキな時間を過ごせたみたいね♪
オーラライトもセンセーションもカウンセリングを受けたことがないから、興味津々です!
ぜひ一度あたしもカウンセリング受けてみたいわ(^^♪
また詳しくお話聞かせてね。
楽しみにしてます!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/9882883

この記事へのトラックバック一覧です: オーラライト&センセーション:

« Practising certifica | トップページ | 百時(ももとき) »