2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« サクライダー | トップページ | 動くときは、動く »

すべてよし!

今朝チューリップが咲きました♪

まずは白。

全部で14球根を植えたけど、どれが何色だったか覚えてない(^^;)。Pic00080

今年はちゃんと葉っぱと茎と花のあるチューリップが咲きました。いつもは葉っぱのあとすぐ花!なんです。

球根を太らすなら、花は咲いたらすぐ切った方がいいらしいけど、せっかく咲いているのを折りかねています。もう少しこのまま楽しんでもいいよね。

さて。

ここから一日もどります。昨日のナゾの植物は、いったいなんだったのか??

植物って、どんな風に成長するって習いました?たいていは種があって、芽が出て、葉や茎が伸びて、花が咲いて。そして最後に実がなって、枯れていくもんだよね。

ところが昨日いただいたのは、芽が出て、葉っぱが育って、大きな実がデン!となる。人間はその実をおいしく食べるんだけど、実らないヤツもいるんです。でも、そいつはできそこないかというとそーではなくて、そこから茎が伸び、やがて花が咲く。その一歩手前が昨日のナゾの植物の正体。

これをサッと湯がいて食べると、さっくりしておいしいの~(^▽^)/~

こーいうのって自分で育ててる人しか食べられないモノだよね。でもってスゴイのは、それが実らなかったモノからしかできない、ということ。ちゃんと実ってたら商品として売られて、この味にはありつけないわけだから。

こうして考えると、無駄なものはひとつもない。金子みすゞじゃないけど、ほんとに

みんな違って、みんないい♪のだよね

Hakusaia_2

←てなわけで、正解はコチラ♪

      白菜 くん でした (同じものと思えない↓)

« サクライダー | トップページ | 動くときは、動く »

ベランダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/9468314

この記事へのトラックバック一覧です: すべてよし!:

« サクライダー | トップページ | 動くときは、動く »