2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 雨の休日 | トップページ | すべてよし! »

サクライダー

今日は息子の入学式(^-^)g Pic00104 朝7時に家を出て電車と地下鉄を乗り継ぎ、約1時間かけての登校です。

←制服はボタンの付け替えのみ。欠けた第2ボタンも揃ったヨ。

いつもギリまでなにもしない息子は、昨晩遅くまで課題の数学問題集(1冊マル!)と生い立ちの記みたいな作文4~5ページを書いていて、寝不足気味。要領悪いところはいっしょでも、事前に準備してカバーする私と、瞬発力で乗り切るヤツとはまったく正反対。恋人同士ならまだしも、親子となるとお互いイライラするだけでなんにもいいことありません!

まー、言っても詮無いことだけどさ・・・。

それはさておき。

息子の高校は結構エネルギッシュな学校のようです。人に活気があります(^-^)

ま、雰囲気ですけどね・・・。

入学式はシンプルで、校長先生の式辞と担任紹介があっただけ。

息子の担任はH先生と紹介されました。めったにない苗字なんだけど、私が就職した時、直属の上司として大変お世話になりとてもかわいがっていただいた方と同じ字なのです。今は遠くにいるのですが、私の人生に大きな影響を与えてくれたように、息子の新しいスタートにこの名まえと再会できたことに、不思議なご縁を感じました。うれしかったな。

入学式は吹奏楽部の生演奏が続き、それはそれはステキでした。

そして、雨と桜と部活の勧誘をくぐりぬけ、校門を出ました。

部活の勧誘、スゴかったよ~(^^;)特にラグビー部。部員が15名足りないらしく(ラグビーって何人でやるの?)、身長(と態度の)デカい息子はすぐに拉致されどっかへ消えて行きました。すぐに帰ってきたけど、

「じゃあ、Nくん、またな!明日B組に迎えに行くから」

「はい!」(^▽^)/

って、クラスまでバレてんじゃん。

おいおい、ラグビーやるんかい? と思いきや

「まさか!単なる社交辞令」

・・・・・・・・・・・・(: :)

こーいう如才なさが、私にはない。

ってかこの子の父にもないんだけど、いったい誰に似たんだろう。

« 雨の休日 | トップページ | すべてよし! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の休日 | トップページ | すべてよし! »