2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 動くときは、動く | トップページ | こわれてる? »

椿大神社

一日しかない休日、早起きして出かけることにしました。

桜も満開♪風も爽やか♪

CDPic00109 何枚か車に積んで、音楽ガンガン、おやつと本持って向かった先は三重県の茶畑。じゃなくて、椿大神社。(シブすぎ?)ここは、入道ヶ岳という山に登った時、駐車場で利用しただけで神社そのものはお参りしたことがなかっPic00111 たところ。こじんまりながらなかなか立派な本殿がありました。猿田彦大神という神様を祀っているらしい。

Pic00110_1 ←おみくじ引きました(中吉)

そしてもうひとつ椿岸神社という別宮がありました。ここは猿田彦大神の妻神、天鈿女命(なんて読むの??)がおわすらしい。Pic00112

この方は愛情と芸能の神様ね♪芸能方面は・・・・あまり関係ないけど、愛は人生の基本なので、私もちゃ~んとお参りしてきましたヨ。この玉を3回なでて何事かを唱えるのだ。(忘れたケド^^;)

↓別宮のおみくじカワイイです。Pic00113_1椿の花形。私は赤に黄色のを選んだけど、ピンクとか白とかPic00114あります。この中におみくじと椿のチャームが入っていました。 息子のケータイにつけてみると、こんな感じ。いかにも女の子向け。

で、こちらのおみくじは・・・・Pic00115_3 見えても触れることの出来ない月の中の桂のようにあなたを遠くから見ている事しかできない。憧れのあの人は高嶺の花。長い人生、そんな恋をする時もあります。何事も糧にして次に進めばいいのです。だそうな。うーむ。意味深。

↓帰りに安値の花を買いました。お楽しみの後は一週間のお弁当作りおきだぁ~!

Pic00116_1 今までは作りおきしない派だったんだけど・・・さすがに朝7時までに弁当を作るとなると、準備しといた方が楽です。

今週は眠かった・・・。

←今週のお花。またまたガーベラ。(ガーベラか小菊しか置いてない店ってどーよ!)まっ赤は珍しいかも。10本298円也。どーせなら10本色を選べたらいいのにな。

« 動くときは、動く | トップページ | こわれてる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ。ちゃん!なんて物知り!!
そっかー猿田彦様は「みちひらき」の神様なのね。
その後選んだボトルがgreen greenなのがスゴイ(^^;)
天鈿女命(あまのうずめのみこと)様もふりがながあれば、聞いたことある神様でした。
どうもありがとう☆
その後まぁ。ちゃんにステキな出会いはありましたか? 

こんばんは★
あたしは先月、伊勢の猿田彦神社へお参りに行ってきましたよ。
猿田彦大神は「みちひらき」の神様なんだよね~。
境内にある、天鈿女命(“あまのうずめのみこと”と読みます)が祀られている佐瑠女(さるめ)神社も愛情&芸能とのことでお参りしてきました!
おみくじだけでなく、これからもステキな人とのいい縁がありますように・・・って、「縁結びのおまもり」も買って来たよ♪
ステキな出会いがたくさん訪れるといいなぁ(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/9505607

この記事へのトラックバック一覧です: 椿大神社:

« 動くときは、動く | トップページ | こわれてる? »