2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ヨフィエルとアズラエル | トップページ | ありました »

No.101

今日からNo.101のボトルです。キャップをあけてすぐココロをもっていかれる香りが・・・Pic00051 (´д`*)あぁ~ダメ・・・。なんでこんなに懐かしい香りなんだろう。大好きなラベンダーがひそんでいるよね。

上層の透き通ったペールブルーは、ボトルをふると大きな泡をたくさん浮かべた後やさしい不透明なグリーンになりました。この色、どこかで見たことがある・・・。でも思い出せない。なんだっけ、なんだっけ?

それがこれ↓フローライト。以前松江に行った時、ひとつだけ選んで持ち帰った石です。いろんPic00052_2 な色があるのになぜかグリーンにしか魅かれない。この石にとてもよく似ている。最近しまいこんでいたのを引っ張り出してきたばかりなのに。お互い呼び合うのかな?

今日はハートがボトルを呼んでいました。“あれ?このボトルどこに使うんだっけ?”って考えたのはその後。でもいいよね。重苦しかったところがすっとあったかくなったから。私に足りないものをちゃんと与えてくれたんだと思う。

ところが。ボトルを棚に置いてしばらくしてから横を通りかかった時に、なんか違和感を感じました。

窓辺に移してよーく見たら、なんか違う。念のため手持ちの25mlと較べてみたら、やっぱPic00050 り違うのです。左がもともとのNo.101。ボトルの向こう側が透き通って見えています。ところが私のNo.101(右のボトル)は向こう側が見えなくなっています。上層のペールブルーはなにかを抱え込んだままのような不透明な水色になっていました。

朝9時にボトルをふって、夜10時の時点でまだこのままなのだ→

以前オーラソーマの勉強会で誰かが私に言ってくれたブルーの言葉、「すべてを抱きかかえた強さとやさしさ」

その時ブルー系を選ぶことが多かったのにブルーのメッセージを素直に聞けなかった私に、この言葉だけがすっと入ってきました。それを久しぶりに思い出したよ。

« ヨフィエルとアズラエル | トップページ | ありました »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

まぁ。ちゃん、コメントありがとう♪
ボトルを使うの7本目なんだけど、今回はじめて見た目に使いたいボトルがあたってうれしいです(^▽^)
今までは見た目ちょっと使いたくないってボトルだったの。
でも使ってみるとちゃんとヨカッタになるんだけどネ。

ももちゃん、おはよう♪
「ハートがボトルを呼んでいる」ってステキね。
グリーンは第四チャクラ(ハート)の色だもんね。
それも関係していたのかな?!

そういえば、ミクシィTOPの画像もB101に変わっていたね。
ももちゃんらしい、優しい色合いだと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/9607665

この記事へのトラックバック一覧です: No.101:

« ヨフィエルとアズラエル | トップページ | ありました »