2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 木 | トップページ | ドリームマップ »

約束は果たした

土曜日にできなかった職場の人のコンサルテーション。

今日こそ声をかけてちゃんとやろう!

・・・と思いつつ、どっか気の引けてる私。

朝いちばんで会ったのに、挨拶しただけ。予定聞こうよ~。アポ取ろうよ~。

・・・と心の中ではしゃべっているけど、声になってないんだって~。

デスクの下でボトルセットはスタンバってる。土曜日あんなに重い思いして運んだのにそのまま持って帰るわけ?そんなんでいいわけ?でも恥ずかしいしー。うまくできるかー。

・・・とぐちゃぐちゃやってるうちに(←もちろんマジメに仕事中)午前11時。またまたチャンスは突然やって来ました。1階のカウンターには二人だけ。今だ!行け!

「今日ボトル見てみない?」と誘ったら

「え~♪やりたいです。今日はちょうどお昼があいてるんです」って、あっさりOK。

お昼休みにサンドイッチとボトルセットを抱えて、彼女の部署へ行きました。ここまで追い込んだらもうやるしかないもんね。こうなると度胸が決まる私(^^;)

彼女が選んだのはこの4本。↓

Pic00046 1本目 No.104  ピンク / イリデセントピンク

2本目 No.57 ペールピンク / ペールブルー

3本目 No.77 クリア / マゼンタ

4本目 No.99 ペールオリーブ / ペールピンク

色のメッセージを伝えている時、自分の口から出てくる言葉がほんとに彼女の人となりをよく表していて、ちょっと感動しちゃいました♪

私が知ってる彼女の姿をしゃべったわけではなく、ボトルの色を正確に言おうと心がけていたらそうなったのです。選んだボトルはちゃんとその人を映す鏡なんだなあってあらためて思いました。

今日は落ち着いてボトルに集中できたので、流れがきれいに見えました。

それにしても彼女のボトルもきれいでした。愛にあふれた彼女の人柄をそのまま見ているかのように。

先生は「あなたにみあった人しかあなたのところには来ないのよ」って言ってたけど、私がコンサルテーションで出会う人は今の私にみあった人というより、私がそうありたいと思っている未来の姿をボトルを通して具体的に見せてくれてるような気がする。

人と愛の中で生きてきたいナ。

« 木 | トップページ | ドリームマップ »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木 | トップページ | ドリームマップ »