2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ボトルセット | トップページ | レベル2終了 »

おうちで休日

PIC00079久しぶりに家で過ごす土曜日。ここんとこ土曜休みは人に会うことが続いて、ずっと出かけていたのでなんだか新鮮♪

というわけでお花を飾ってみました。
今日はピンクと黄色のスイートピー。甘い香りがします。→

天気もいいのでまずは洗濯と掃除を開始!つい半年前まではこれが休日のパターンでしたが、今は日曜もオーラソーマの教室があるので家事は平日に少しずつやっていました。でも、仕事が終わった後、自転車をこいで買い物に行き、それから家に帰って夕食を作るのは時間と体力のロス。今日はのんびり買い物できるのがうれしいな♪PIC00080

←スーパーで、こんなかわいい新ジャガ発見!昔懐かしい茶色の紙袋。

買い物が終わったら次は夕食の準備です。夜から仕事なので今日は作り置きです。同時進行で明日誕生日のMEちゃんにあげるお菓子を作りたいなあと考えていました。ただ家のオーブンは調子が悪くて温度が出ないのがネック。一昨年壊れてから一度は復活したのですが、今は最盛期の2倍の時間がかかります。

とりあえずクッキーを焼いてみました。PIC00007 焼き上がりがビミョー。

煮物をしながらオーブンを覗いていましたが、急に焦げる瞬間があって、その調整が難しい。

 バタークッキーにキャラメルクランチ入れてみました→

PIC00006 ←もひとつためしのカップケーキも焼いてみました。

カップケーキは型がないので手近なもので代用(^^;) 大きさまちまち。粗熱とってるバットはいつもは唐揚げやトンカツなんぞが並んでいるものです。クッキーを入れた缶は北海道みやげの『白い恋人』だし。ちっともオシャレじゃないとこが、悲しいけど私らしいのよね・・・。

オーラソーマのメンバーが作るお菓子は、中身がおいしいだけじゃなくラッピングもきれい。ほんとにスゴイのよ。(写真がないのが残念)

« ボトルセット | トップページ | レベル2終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボトルセット | トップページ | レベル2終了 »