2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 残りわずか | トップページ | やったね☆ »

お雛さま

PIC00073 お雛さまを飾りました。PIC00074 私が高校生の時に京都で出会ってからのお付き合いになります。最初はお内裏さまとお雛さま、座布団、お台、金屏風のセットだけでしたが、何年かあとに、別のお店でぼんぼりと菱餅飾りを見つけて買いました。

今はそれを合わせて飾っています。

こっちは以前、高山のうさぎやで買ってもらったお雛さま。PIC00077 さらにミニサイズです。

お店を出てからひょいと渡されて、びっくりしたけどうれしかったのを覚えています。小さな紙が入っていて“いつしか二人は結ばれて”と書いてあったのだけど、きっとそれは知らないだろうな。

お雛さまは3月3日までしか飾れないから、2月になるといつもあせっていました。今年は割りと早く出せたよ。

« 残りわずか | トップページ | やったね☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残りわずか | トップページ | やったね☆ »