2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« オーラライト | トップページ | チームひよこ♪ »

調子が悪いとき

朝息子が起きてこなかった。部屋を覗くと目と目があった。「どうしたの?」と聞いたら「ふわふわする」と言う。めまいではないのだけれど立ちくらみがするらしい。学校に電話して今日はお休みにした。

今は中学生になってほんとに休まなくなったけど、小さい頃の息子は私から見たらほんとに軟弱(?)だった。たぶん私が頑丈な体質だったからそう思うんだろうな。親に聞くと私は集団赤痢が流行って保育園が1ヶ月閉鎖された時もひとりだけかからなかったらしい。その後小学校から高校まで遅刻はおろか一日も休んだことないし。

それに較べて(・・・しまうんだよね、ゴメン)彼はしょっちゅう熱を出しては学校を休んでいた。母親とはいえ仕事をしているとそんなに何日も休めない。それでも必ず聞くことがある。「おかあさん、そばにいようか?」返事はたいてい「いや、いい」(^^;)でも私が家に帰って夜寝る段になると、必ず隣りにふとんを持ってきた。ふとんの中で話はたくさん尽きなくて、とうとう「早く寝なさい!」なんて怒られていた。

今日は昼間あたたかい日差しの入る私の部屋にふとんを敷いて寝ていたようだ。夜はあらかた良くなって自分の部屋にふとんを持っていくのかなと思っていたら、そのとなりに私のふとんを敷きだした。「あれ?いっしょに寝るでいいの?」と聞いたら「ふとん持ってくの、メンドくさいもん」「なら、お母さんがもってってあげるよ」・・・・・それには答えず彼はさっさとふとんの中にもぐりこんだ。

調子が悪いとき。ほんとはあなたのそばにいてあげたい。

« オーラライト | トップページ | チームひよこ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーラライト | トップページ | チームひよこ♪ »