2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« バッテリーⅣ | トップページ | ワイヤーコーム »

山本容子の時間旅行展

山本容子さんの絵をみに行きました。絵は専門的なことはまったくわからず、鑑賞基準は好きか嫌いかだけなんだけど、この人の場合、この基準自体がビミョーです。

PIC00064 まずこの人が描く人物がどうも好きではない。シニカルな感じがするのね。なのに、この人の描く絵は好きなのです。なんで??自分でもうまく説明できません。

会場には10センチ四方くらいのサイズに描かれた小さな絵がたくさん展示されていました。日常にあるものを小さい画面にこまかく描き込んである絵は大好き。

そういうのが上手な人を私はひとり知っています。そのサイズに彼の持ち味が出て味わい深い絵になっているんだけど、自分ではそう思っていないようでした。残念。

http://moura.jp/lifeculture/y-yamamoto/ ←山本容子さんのサイト 

« バッテリーⅣ | トップページ | ワイヤーコーム »

絵画・美術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/8061802

この記事へのトラックバック一覧です: 山本容子の時間旅行展:

« バッテリーⅣ | トップページ | ワイヤーコーム »