2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« どんな日も誰かの大切な日 | トップページ | やっと手に入れたもの »

うれしいカード

いつものように窓辺のシャコバサボテンをのぞいたら、大きな花芽が全部落ちているのを見つけました・・・。なんで???インターネットで調べると、急な温度差がいけないと書いてあったけど、ここ最近の大雪の影響もあるのかな。1年目には花は咲かないという定説どおりになってしまいました。ガッカリ。

でも!仕事から帰ってみたら、とってもうれしいカードが届いていたのです。PIC00059

彼女から手紙をもらうなんて年賀状を除けばいつ以来だろ。今年の6月、5年ぶりに会えただけでもうれしかったのに、まさかこんなカードを送ってくれるなんて全然考えてもいませんでした。彼女が書いてくれた言葉そのまんま、私が彼女に対して思っていることでした。

人と人との関係って相手がいて、その人の気持ちがあって成り立つものだから、自分が思うように相手も同じだとは限らない。けれど通じ合う人がいて、そんな人に出会ったなら、やっぱり大事にしたいと最近ほんとに思うのです。

« どんな日も誰かの大切な日 | トップページ | やっと手に入れたもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どんな日も誰かの大切な日 | トップページ | やっと手に入れたもの »