2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

小松菜と水菜は元気

PIC00023 いろいろと落ち込み、悩む人間をよそに PIC00024ベランダでは野菜たちが毎日すくすくと育っています。

早く食べてみたいな!

どんな味がするのかな?

かたつむり発見

PIC00045 実家の毎年恒例芋ほりがありました。

腰が痛いので、もっぱら掘るのは息子で、私は収穫を喜ぶ係でしたが・・。

今年は豊作で大きなお芋がたくさんとれました。

その中のひとつに、かたつむりを発見!

まるいケーキ

誕生日といえば、丸いケーキPIC00001。昨年は腰が痛くて、今年はオーブンレンジの調子が悪くて、ケーキは買いに行きました。

今日は息子の誕生日。

私が行ったケーキ屋さんは、できあいの物を買うだけかと思っていたら、基本の土台やクリームの種類なんかをこまかく選べるようになっていました。ちょっと迷ったけど、土台をシフォンケーキにして生クリームを使うことにしました。デコレーションはおまかせしたので、どんなケーキができあがってくるのか、とっても楽しみでした。(私が楽しんでどーする?って感じだけど)

でもケーキの箱を開ける時の、あのわくわくはなんでしょうね~。そして中からすごーくきれいなケーキが出てくる瞬間が好き!

今回のケーキはフルーツがきれいにのっていました。よく上にのっかっているフルーツはおいしくないことが多いけど、巨峰もりんごもキウイも黒スグリもおいしかった。イチゴだけちょっとすっぱかったけど、これは季節はずれなので仕方ないね。

肝心の息子は「食べるのがもったいないね」と言いつつ、半分くらいペロリ。

私もお相伴に与り、シアワセなひとときを過ごせました。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »