2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 8月も終わり | トップページ | 鈴鹿バルーンフェスティバル »

ひょろこのその後

ところで、ひょろこはその後どうなったか?

(注:ひょろこがわからない方は、このブログのいちばん最初を見ましょう)

彼(彼女かも?)がこのブログに初登場したのは5月。その後6月にちょこっと姿を現したきり、なんの音沙汰もなかったよね。

それはなぜかというと・・・・・

彼の成長が6月を境に止まってしまったからなのです。

本当なら6月頃にミニにんじんの実をご紹介するつもりだったのですが、地上に見える彼の姿はまったく変わりなく、ためしに写真を撮ってみても、写真の下に入る日付がかろうじて変わる程度で、図柄的にはみーんな同じ写真になってしまうのでした。

もちろん毎日お水をやっていたし、日当たりにも苦心して日の当たるところに思い鉢を動かしたり、いろいろやってはみたのですがねえ・・・。

ちゃんと間引かなかったのがよくなかったのかなあ。

などと思いつつ、早9月。

ひょろこは依然、葉が青々としていますが、背丈は伸びず。いったいどうなっているんだろうと、おそるおそる一株引っこ抜いてみました。

すると! PIC00011

こんな小さな超ミニにんじんがちゃんとなっていたのです!→→→→

わかりにくいのでもう少しアップにしてみました。

PIC00012 地上部の込み合いをよそに、地下ではがんばって育っていたのね。

今晩、洗って食べてみま~す♪(おいおい、食べるんかい)

今度はせめてミニにんじんを育てたいな。

また挑戦してみます。

« 8月も終わり | トップページ | 鈴鹿バルーンフェスティバル »

ベランダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/5765360

この記事へのトラックバック一覧です: ひょろこのその後:

« 8月も終わり | トップページ | 鈴鹿バルーンフェスティバル »