2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« オーラソーマ4回目 | トップページ | 親子の会話 »

夏の家族旅行

息子が小学1年生の頃から、夏休みにはどこか旅行へでかけるのが恒例になってます。最初は私と息子の2人旅でしたが、最近は引退して暇を持て余している私の両親が加わって4人で行ったり、私の母と3人で行ったりする機会も増えてきました。

今年は、日程未定のままなんとなく日が過ぎていきました。

そんなある日。

ある旅行ツアーの雑誌をめくっていて、ちょっといいもの見つけちゃいました。彼が行きたがっていた広島の原爆資料館と宮島の厳島神社のツアーに、金子みすず記念館なんてのが載ってたのです。国語の時間に金子みすずの詩を読んで、かなり気に入っていたのを覚えていたので、さっそく

「こんなツアーがあるんだけど」

とふってみたら、

「えー、金子みすずって記念館があるの?行きたい!」

と乗り気の返事が返って来ました。そこで旅行会社へ電話してみました。

ところが雑誌では、7~9月の間に6回くらいの日程があるのに、集まりが悪く、催行取りやめになった日にちが多いとのこと。残った日程は2回だけで、ほんとに行けるかどうかわからないと言われ、別のツアーを薦められる始末。どうやら“シブいツアー”らしく、万人受けしないし、集まらないだろうなーと思いつつ企画したらしい。(←そこまで話してくれていいの?(^^;)

一応休暇は取ったけど、たぶんダメだろうというなんともアバウトな計画。

でも、来たんですね~!返事が。

催行決定です!

諦めていたから、よけいうれしい¥(^0^)/

旅行のスケジュール表が送られてきたので、よくよく内容を見てみました。(実はどこへ行くのかあまり見ていなかった・・・)結構いろんなところに行くんだヨ。県で言うと広島・島根・岡山・山口らへんをぐるぐるするみたい。広島と島根は行ったことあるけど、今回はまったく違う場所です。山口県にいたっては全く予備知識がない・・・。

楽しみ、楽しみ、ルン♪

« オーラソーマ4回目 | トップページ | 親子の会話 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/5366359

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の家族旅行:

« オーラソーマ4回目 | トップページ | 親子の会話 »