2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 今日という日は | トップページ | こんなことも »

シャコバサボテン

PIC00009 畑の師匠、梅村さんにシャコバサボテンをもらった。いつもは職場の私のデスクの上にいて、この部屋を訪れる人たちに必ず声をかけてもらっている。

飼い主(?)がいいかげんなのに、順調に育っているのはもうひとりの植木の師匠、大石さんのおかげだ。彼は職場すべての植物の管理を任されているが、仕事の合間に忘れず面倒をみてくれている。

PIC00007 その大石師匠が肥料を持ってきてくれた時、「新しい葉っぱが出てるよ」と教えてくれた。葉っぱの先になんだかモシャモシャの糸くずみたいなものがついてるなあと、思っていたところだった。

その糸くずが新しい葉っぱのモトだった。(よかった、取らないで)

今はもう糸くずじゃなくて、色は赤いけど葉っぱの形をしている(↑)。すごいなあ。私のデスクの上でいったいいくつ、新しい葉っぱが育つのかな?

« 今日という日は | トップページ | こんなことも »

ベランダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/5127709

この記事へのトラックバック一覧です: シャコバサボテン:

« 今日という日は | トップページ | こんなことも »