2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« オーラソーマ | トップページ | お揃いのスティッチ »

5年ぶりの再会

今日は高校の時の友だちに会う日。名駅で6時に待ち合わせだけど5時頃「5分遅れる」とメールが入った。5分くらい、何にも言わなくても待ってるのに。そういうとこ彼女らしい。

人とどこかで待ち合わせするのは久しぶり。待ってる間のちょっと不安な気持ち、会った瞬間のお互いの反応なんかを想像してると気持ちがドキドキしてくる。待ち合わせ場所のタカシマヤ前には同じように誰かを待っている人がいっぱいだ。となりにいた20代のおにいさんもずいぶん待っている。きっと彼女なんだろうな。一生懸命人の群れを目で追っている。でも私の方が待ち人早く来ちゃったのでお先に失礼する。

ごはんを食べて、少しばかりお酒を飲んで、そしていっぱいお話した。会ってなかった時間と空間なんてなんなく飛び越して、彼女はとなりにストンとやってくる。もしかしたらお互いものすごく変わってしまっているかもしれないのに、相手が自分のことをどう思っているかなんてなんの心配もせずに今の自分をすんなりぶつけてしまえる。そんな人がいることがどれだけ幸せなことか、今の私にはよくわかる。

そういう大事なことって、どうしていつもわかるわけじゃないんだろう。

どうして失敗してからしか気づかないのかな。

でも痛い思いして学んだことを、私は忘れない。

大事にしたい人や、大事にしたい関係はなにがあっても大事にするんだ。

もう遅いかもしれないけど、それでも大事にしたいから。

« オーラソーマ | トップページ | お揃いのスティッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/4467231

この記事へのトラックバック一覧です: 5年ぶりの再会:

« オーラソーマ | トップページ | お揃いのスティッチ »