2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 子宮がん検診 | トップページ | 佐賀のがばいばあちゃん »

100万人の1のキャンドルナイト

夏至の日の夜8時から10時まで、電気を消してキャンドルを灯そう

「100万人のキャンドルナイト」

うちでもやってみようと意気込んで帰ってきました。

でも!

息子は期末テストの追い込み中。

「え~、電気消すの~?勉強できんじゃん。」

え~、そんなセリフを君の口から聞くとは思わなかったわ。

うちではみんなでごはんを食べるのも、息子が勉強するのも

食卓テーブルと決まっているので、そこの電気は消すことができない。

どうしようかな。

と、考えて、いいこと思いつきました。

お風呂で「100万人の1のキャンドルナイト」。

いつもはお風呂でのんびり読書ですが、電気は消してアロマポット用の

小さなキャンドルを3つほど、ガラスの器に入れて置いてみました。

せっかくだから、ラベンダーとゼラニウム、フランキンセンスのアロマオイルも

入れて香りのお風呂も楽しむことにしました。

いつもはバタバタとお風呂につかって、身体や頭を洗って、ついでに風呂場の

掃除もして、なーんて慌しい入浴なのですが、

電気がないと汚れも見えない!

それどころかお風呂場中が、ゆれる炎でほんわかした雰囲気になって

とってもくつろげちゃうんですね。

それに水に映った炎がまた、きれいです。

お風呂の水にも微妙な陰影が出て、見てるだけで飽きないし。

たまにはこんな風にゆっくりお風呂を楽しむのもいいなあ。

« 子宮がん検診 | トップページ | 佐賀のがばいばあちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/4647269

この記事へのトラックバック一覧です: 100万人の1のキャンドルナイト:

« 子宮がん検診 | トップページ | 佐賀のがばいばあちゃん »