2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

ごはんの約束

高校の時の友だちに5年ぶりに(!)電話した。毎年、年賀状で「今年こそはごはん食べに行こうね」って約束して、ごはんどころか一度も会わないまま5年がたってしまった。

メールアドレスもケータイの番号も聞いていたのに、メールを一度入れたきり。

でも自宅に電話したらすぐに出てくれた。5年ぶりとは思えないくらいふつうに会話が始まった。久しぶりなのに、久しぶりじゃない、不思議な感覚。

彼女はいつも時間をつくってくれる。

「独身だから時間の都合はなんとでもなるんだから」と言っている。

でもそうじゃないことくらい私にもわかってる。

子どもがもっと小さかった時には、遠慮して電話も自分からはかけてこなかった。

こちらの邪魔にならないように、でも必要な時にはいつでも時間をつくってくれる。

同い年なのに、高校生のときから彼女はとても大人だった。

いつも、ちゃんと、ひとりで生きている。

見習わなくちゃ。

ごはん食べにいこうね。

いつもする約束。

時間、つくってくれてありがとう。

人のために時間をつくってくれることって、とても大切でうれしいことなんだと

今日あらためて思った。

ほんとにありがとう。

ミニにんじんのひょろこ

「枯らしの場」の異名をもつ我が家のベランダに、5月8日ミニにんじんの種を蒔きました。001

本当は本物のにんじんを植えたかったのですが、スペースの関係もあり断念。

毎日水をやって待つこと2週間。

やっとこんな芽が出てきました!

丸いかわいい双葉を想像していたのでちょっと意外。

ひょろっと雑草のような芽です。

「ひょろこ」と名をつけました。

あ、でもこんな名前じゃ育たなさそう・・・。

そういえば以前うちにいたテーブルヤシは「うまそう」という名前でした。

名前を呼びかけるたびにシアワセな気分になれたものです。

うーむ・・・「ひょろ こ」の前途やいかに?

生命の樹のリーディング

生命の樹のリーディングclover.。.:**:.apple。..。.:**:.clover。..。.:**:apple.。..。.:**

Rimg0117_2

生命の樹は、私たち自身。私たちひとりひとりに自分だけの生命の樹があります。そこには、私たちが自分の真実に至る視点や、プロセスが示されているといえるかもしれません。

このリーディングでは、生命の樹の12のスフィアがあらわす色のキーワードから、あなたがどのような使命・チャレンジを持って生まれてきたかを見ていきます。

自分がどんなギフトを持って生まれてきたかを知ることで、あなた自身がまだ気づいていないポジティブな性質や、あなたらしく生きていく上での大切なヒント、自身がイヤだなぁとか、変えたいと思っていることの本当の意味が浮かび上がってくるかもしれません。

このリーディングが、あなたの人生をポジティブに生きていくきっかけのひとつになれたらうれしいです。

   clover.。.:**:.apple。..。.:**:.clover。..。.:**:apple.。..。.:**clover.。.:**:.apple。..。.:**:.clover。..。.:**:apple.。..。.:**

 *あなただけの生命の樹が描かれたカード(1枚)と、リーディング結果をお渡しします。

  注:2011年1月15日AZAMIさんのコンサートでは、当日詳細なリーディング結果をお渡しできません。
    ご希望の方は、別途相談となります。

 *現在、無料で行わせていただいています。

 *ただし、出生時間が正確にわかる方のみとなります。

       

ファミリーアートヒーリング

ファミリーアートヒーリングclover.。.:**:.heart。..。.:**:.clover。..。.:**:heart.。..。.:

Rimg2734

アルパックスリングカードという、かわいいイラストのついたカードを引いて、そのカードに描かれたオーラソーマボトルの絵に色を塗り、一枚のアートに仕上げていきます。

あなたが引くカードは、あなたとあなたにつながる家族。

曽祖父から、あなたの未来の子孫の代まで、家族の流れをたどっていくのです。

家族のつながりと、ひとりひとりの存在のかけがえのなさ。

あなたという命が生まれたことの奇跡。

色を塗ることを通じて、あなたという存在のかけがえのなさを、あらためて感じる時間となるかもしれません。

むずかしいことは抜きにして、ただ色を塗る、そのシンプルな時間もまた楽しいです。

完成した作品は、世界でただひとつのあなただけのオリジナルアートとして、額に入れて飾っていただいても素敵です。

あなたのファミリーアートが完成したら、家族に塗られた色や数字、カードのメッセージを見ながら、ひとりひとりをふりかえってみるのも楽しいですよ。

   clover.。.:**:.heart。..。.:**:.clover。..。.:**:heart.。..。.:clover.。.:**:.heart。..。.:**:.clover。..。.:**:heart.。..。.:

 clock 所用時間   

     3時間程度

 present 持ちもの

     色鉛筆・カラーペンなど、お好きなものをご自由にお持ちください

     こちらにも多少用意があります

     お帰りの際にA3サイズのアートシートをお持ち帰りいただきます

 

トップページ | 2005年6月 »